FC2ブログ

3.11 🙏🏻✨✨

20170311105633ffe.jpg


 おはようございます😊✨

3.11 あの忌まわしい震災から 8年🙏🏻🙏🏻🙏🏻

…第二次大戦のナチスドイツによる強制収容を生き抜いた精神科医のヴィクトリア.フランクルさん。

このフランクルの著作
「あたかも今が二度目の人生であるかのように、生きなさい!!」

…様々な困難な中、フランクルさんの本を読み、大勢の方々が救われているそうです。

…人生、何処で何が起きるか分からない!!‼!

【一日一生】の想いで過ごしたいものです。

コメント

あの頃を思い出すと 胸が締め付けられます。

勿論沢山の悔やみきれない悲しみ、九死に一生を掴めた喜び、これからの生活の不安様々です。

その中でも、堪えるのが当時 名古屋で医療療法士をしているメル友女性がいました。

彼女とは年齢も同じで会った事は無くも、意気投合し色々な話しを楽しんでいました。

なんか彼女、元気ないなって感じていたら
…実はね、被災地に住んでる彼氏と連絡がとれないんだ…何度も電話したりメールしてるけど返事ない😢  と

私は ドキドキしました。ウソ、なんで?
こわい。悲惨な映像を思い出して泣いてしまいました。
でも、希望を捨てないで 今はバタバタしてて連絡がとれないだけだよ!病院にいて携帯なくしたとか!
だから諦めないでメール送り続けてみて!
私も無事で居てくれるって強く想うから!
彼女の不安を想像してみても、私の頭では到底及ばないけれど、兎に角前向きに感じてもらえるように向き合って、苦悩苛立ち悲しみの言葉を聞き 泣きながら応援のメッセージを返していました。

でも、だんだん彼女は疲弊してしまい もうだめだという言葉しかなくなり。
誰とも話したくない、会いたくない。
を最後にぷっつりと音沙汰なしになってしまいました。

暫くして連絡も取れず。手元の彼女の悲しげな写メだけが今も切なく胸を濡らします。

何万何千何億の人々の心が津波の爪痕を抱えて
次の世にも脈々と受け継がれ、それを元に対策も向上の一途をたどる事でしょう。

自然の猛威の下に人間など非力……自然に恨みを向けても応えは出ない。

天災よりも人災が絶えない昨今、平和を祈るのみである。

あっという間の8年でしたね。
この間もニュースで8年振りに奥さんが見つかったと報道されていましたが、まだ見つかっていない方がはやく家族のもとに帰れることをお祈りします。

一生に一度しかない人生ですからめいいっぱい後悔のないようにしたいですね😊✨✨

もう8年にもなるんですね?

8年前の3/11の震災があった時間といえば僕は静岡で仕事の真っ最中でした🤔
たまたま仕事場のTV📺の電源が入っていたのでその映像を見てア然としたのと不安がよぎったのを覚えています😣💦💦
僕がいた静岡のあたりにも津波注意報が出ていたので💧💧💧
結果的には、僕のいた静岡は何事もなく済んだので良かったのですが
被災地では誰もが予想も出来ない出来事が起こっていたので😓😓💧💧
「備えあれば憂いなし」という言葉がありますが山梨では水の被害はないとは思いますが何があるか???は予測がつかないので備えておくことも大切なんだろうなって思いましたが、何もできてないんですよね😅💧😅💧

未だに会えてない人も沢山いて頑張っているけど時が止まってしまってると言う方もいます、大切な人が突然居なくなってしまうのは凄く悲しいし、その人への思いは、それまで以上大きくなるように思えてしまいます…

私も笑って過ごせるように心がけたいと思います✨

あの日から、、、

依然、、、
2533人もの人が不明だそうです💧

ご遺族の方のお気持ちを考えると、何とも言えないですね いたたまれません(´•ω•̥`)

生涯引きずって生きていくのですね、、、

心の穴を埋める考え方を、、、
早く気付き。

自分のたった一度の、残りの人生を穏やかな気持ちで過ごしていただきたいと切に願います🙏🏻

黙祷🙏🏻🙏🏻🙏🏻✨


【あの日を決して忘れない!!!‼】
東日本大震災から8年

あの、信じ難い津波の忌まわしい映像が誰しも脳裏に焼き付いています。

被災地の復興の歩をもっともっと!と
改めて考える日でもあります🙏🏻

【心から笑える日】は、
いつ来るのでしょうか、、、

🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻


あれから8年が経ちました
震災を経験した人の気持ちは
何年経っても癒える事は
ないのかもしれません…

「一日一生」
日々悔いのないように生きよう❗
普通に生活していると忘れがちに
なりますが💦毎年この日はそれを
思い出させてくれます😌

上を見ても下を見てもきりがない

⬆⇧⬆⇧⬆⇧⬆⇧

けれど


患っている病気とか、金銭的な問題とか
それぞれ抱える問題はあるけど
今の自分の『普通』と【あたりまえ】が
本当は、この上なく幸せな事だと思い直す

あれから 8年・・・😵

ホント❗人生何が起きるかわからないですね。
1日1日を 大切に生きていきたいですね。😉

一日一生❗
良い言葉だ‼️
私もこの言葉を胸に秘め生きていきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

AUBE

Author:AUBE
スナックA U B E(オーブ)です。
(〒400-0041甲府市上石田3-9-1)1998年10月28日のオープン以来18年間、皆様に愛され続けて参りました。
お店のイメージフラワーはカサブランカです。

AUBEホームページはこちら

TEL:055-223-1106 

女の子募集中です。